整膚施術者になって良かった!2013/08/18 08:01

我が家の婆さんもホームドクターのいる近くの誠志会病院に転院して早二ヶ月になります。食欲も全開で病院食は完食で持っていく果物等全てたいらげてます。昨日もカームメゾンに引越ししてきた方から頂いた(入居された方たちには駐車場のフェンスに成っているゴーヤをお裾分け?してますが!)高級なお菓子も旨いと言って食しました。
私は隔日位に行き昼食介助の前に整膚マッサージを30分やると、動きの悪い右肩も可動域が広がり殆ど介助無しで食べれてます(*゚▽゚*)
近隣の皆様の健康の為に始めたツマミンですが、要介護5になってしまった我が家の婆さんに施術して本来の目的を果たしています。
カームメゾンも6軒引越し済で、9月7、8日に行われる積水ハウスのユーザー見学会(シャーメゾンフェスタ:ソーラー発電&電気自動車リーフでクリーンエネルギーZeroエミッションの実演も予定、ユーザーでの積水ハウスと日産のコラボは始めてです!)
の部屋も予約が決まり9月中旬に入居予定になってます。
**「私は日産自動車さんにはバブル華やかなりしシーマ現象なぞと言われた時代にセールスとしてEDP業界に在籍して、大変お世話になりましたので、少しでも恩返しになればと思ってます。」**

カームメゾン引越し2013/08/10 13:32

戻り梅雨の後の昨日からの酷暑、身体に応えます!この天気でカームメゾンの屋上に取り付けたソーラー発電はフル回転で、東電に売電して電力需要のピーク対応に貢献しています。クリーンエネルギーZeroファーストを目指してこの際日産の電気自動車(リーフ)の購入を決めました。リーフを蓄電池替りに電気の地産地消をやります。皆さんはご存知でしょうか?このような事をやると東電への売電価格が2割も下がってしまう事を!!(夜リーフに充電した電気を昼使えばソーラー発電分は全て売れるのでダブル発電なのでとの言い分です:これでは原子力発電を再開させる為に自然エネルギー発電を阻害する言いがかりとしか思えませんヽ(`Д´)ノ。でも数年後?の電力自由化を鑑みて実施します。
我が家の娘を含めて3軒が引っ越してきました。

カームメゾン竣工2013/07/28 09:37

マンション カームメゾンもトラブル続きの外構工事の一部を除き昨日建物の竣工検査を終了し明日引渡しの予定です。明後日には早速一番手で娘が101号室に引越しよていです。
使用中に色々不具合バグが出ると思いますが積水ハウスの対応や如何に?という処です。お陰様で全室予約で満室になりましたが202号室がキャンセルとなり一部屋だけ空いています(春にはリビングのベランダから甘夏が手で採れる南向きのいい部屋ですよ~)

カームメゾン木工事完了2013/06/30 07:49

カームメゾンの北東から撮影
今月に入って内装をメインとした木工事が始まり、結構大工や職人が
投入され何とか予定を大幅に遅れることなく完了しました。ソーラーパネルも屋上に載り電気系統も終わりました。明日から仕上工事、外構工事にかかります。アベノミクスノの影響か?7部屋のうち既に4部屋の
入居予約が入りました。陽当り見晴らしの良い3階南向きと2階南向きが残ってます。転居ご検討の方はお早めに!

カームメゾン上棟2013/05/27 08:26

地鎮祭から二ヶ月つまみん長屋隣に建築中のカームメゾン志村も
写真のようにあっという間に外装工事も終わりに近づいています。
最近の工法は工場で部材を全て準備して、現場では殆ど持ち込んだ
部材を重機で上げて組み立てるだけです。聞いてはいましたが実際
に立ち会うと傍とかんしんしてしまいました。6月中に内装工事、7月
には仕上げと外構工事予定どうり進みそうです。