今年も満開の桜2014/04/04 10:06

昨年より一週間遅れで染井吉野桜が満開になりました。最近旧知の仲間が花見の帰りに立ち寄って飲みに行き、久しぶりに恩師の話で盛り上がりました。恩師の技、動き(心)が体現出来る様になったなったとの事で、素直な心が道を開いてくれたのだな!と納得致しました。
是非味わって観たいので、膝が回復したらお邪魔させて頂きますのでその時は宜しくです(^人^)ご覧頂けるか解りませんが私の10数年の太極拳の稽古を通じ会得した太極合気道?の技が恩師の技の具現化に少しでも近づいていたら嬉しいです。
組織と金の問題は何処にでもある事ですが、その透明性は上に立つ人の品格の問題だと思います(特に区民税の一部が流れる連盟の様な公的な金の場合は!)。ま~~~そんな事は道の修養には無関係ですがね!!(そんな偉そうな言の葉が出せる立場にない事は重々承知ですが人間そんなに純白な人はそうそういませんです)
添付の写メは3.30日ですが昨日の雨にうたれても桜は準々に散って行きますが、耐えてる花の方が多いのが嬉しいですね。
染井吉野が散り始めて緑道反対側の八重桜が蕾を付けて開花を待っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsumamin.asablo.jp/blog/2014/04/04/7266246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。