カームメゾン引越し2013/08/10 13:32

戻り梅雨の後の昨日からの酷暑、身体に応えます!この天気でカームメゾンの屋上に取り付けたソーラー発電はフル回転で、東電に売電して電力需要のピーク対応に貢献しています。クリーンエネルギーZeroファーストを目指してこの際日産の電気自動車(リーフ)の購入を決めました。リーフを蓄電池替りに電気の地産地消をやります。皆さんはご存知でしょうか?このような事をやると東電への売電価格が2割も下がってしまう事を!!(夜リーフに充電した電気を昼使えばソーラー発電分は全て売れるのでダブル発電なのでとの言い分です:これでは原子力発電を再開させる為に自然エネルギー発電を阻害する言いがかりとしか思えませんヽ(`Д´)ノ。でも数年後?の電力自由化を鑑みて実施します。
我が家の娘を含めて3軒が引っ越してきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsumamin.asablo.jp/blog/2013/08/10/6942475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。