春の兆し!2013/03/07 17:31

もう一年近く書いてませんでした(´・ω・`)庭の梅や彼岸桜もさきはじめました。
ツマミン長屋も三棟のうちツマミンのある第一塚本荘だけを残し第三塚本荘を
取り壊し始め一週間で建物は解体が終わり基礎を残すだけとなりました。
9月にはソーラーパネル付きの‘スマートメゾン志村(仮称)‘が出来上がります。
かなり足腰が弱り車椅子生活に入りかけてる婆さんと介護福祉士の娘が
一階のバリアフリーの住まいに入る予定です。

今年の庭の梅花


出井川緑道の桜満開2013/03/21 10:54

第三塚本荘長屋の解体は終わったのですが、地盤が扇状地だった為か想定以上の弱さで硬い層迄杭打ちをしなければならなくなりそうです。地震などの天災を考慮すれば仕方ないのでしょう(重量鉄骨三階立て!)。‘スマートメゾン志村(仮称)‘からは隣の写メの出井川緑道や前面のヴィオスガーデンの染井吉野桜(ことしは一週間以上早く満開です)、暫くすると同じ緑道の八重桜が相次いで咲き始め、駅から徒歩4分と近いのに静観な住環境が提供できそうです。今年8月から入居可能になりますよ~